今日のおやつ作りは春巻きの皮とチョコを使ってチョコスティックを作りました🍫❣️
ラングドシャやルマンドのようなサクサク食感の甘いおやつです✨️✨️
甘いのが苦手なお友達は塩バタースティックにしました😋
まずは早めに来所した子に下準備で春巻きの皮を4等分に切ってもらう作業と、チョコを刻んでもらいました💫

今回はホワイトチョコです🤍
チーズ?!?!チョコなの??
とビックリしている子もいました🤭
白いのに甘くて不思議でしたね✨
4等分にした春巻きの皮に湯煎したチョコを塗ってクルクルと巻いていきます
チョコを塗りすぎると巻くのが大変だね💦
など色々な発見をしながら調理しました👩🍳


トースターで表面がパリッとなるまで焼くと…お美味しそうなチョコスティックの完成👏✨
パリパリといい音がしていました😌
おかわりにシュガーバタースティックも楽しんでみんなでワイワイ食べました🩷
投稿者:トマト