豆腐ドーナツ🍩

今日のおやつ作りは豆腐、米粉、ホットケーキミックスを使ってドーナツ作りをしました😌

 

ドーナツといっても穴はない、コロコロバージョンで、たこ焼き器を使って揚げ焼きにしました❣️

 

グループごとに豆腐を潰す人、生地をこねる人、など役割分担をして楽しく調理しました✨️

 

f:id:annei-aikid:20260416220826j:image

協力して生地作り✊

f:id:annei-aikid:20260417111659j:image

たこ焼きみた〜い🐙と盛り上がりながら🤭

甘くていい香りです🩷

f:id:annei-aikid:20260417111657j:image

お砂糖やチョコでトッピングして完成👏✨

甘いのが苦手な子はケチャップをかけていただきました😋

 

投稿者:トマト