おやつ作り🍟❣️

今日のおやつ作りはポテトを作りました😌

みんな大好きなポテト🍟

美味しく作れるかな〜🤭

 

まずはじゃがいもの皮むきから🥔

f:id:annei-aikid:20260526220325j:image

学校でやったことあるよ〜!と積極的に皮むきしてくれる子もいました💫

ツルツル滑って苦戦もしましたが、みんな頑張りました💪

 

f:id:annei-aikid:20260526220422j:image

細長く切っていきます🔪

指を切らないように慎重に😌

 

f:id:annei-aikid:20260526220511j:image

最後に水気を拭き取り、衣をつけて油であげました🌱

待ち遠しい時間です❣️

 

f:id:annei-aikid:20260526220702j:image

f:id:annei-aikid:20260526220706j:image

 

仕上がったポテトはお好みで塩やケチャップをつけて食べました😋

みんないい笑顔でした💕

 

投稿者:トマト