2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

壁面工作

こんばんは 本日のプログラム 『壁面工作』 小学生、中学生、高校生合同のプログラムです。 もうすぐ12月と‼️言うと‥ そうです。クリスマスです クリスマスリースを作りました。 もちろん、木のつるを使って本格的に作りましたよ。 まずは、自分で好きな大き…

英語教室

こんばんは 本日のプログラム 『英語教室』 まずは、アルファベットの大文字、小文字覚えてるか⁉️ みんなで、確認しながら答えてました。 大文字は覚えていても、意外と小文字がなかなか思い出せてませんでした‥ これは、アルファベットドミノと言うゲームを…

お菓子作り

こんばんは 本日のプログラム 『お菓子作り』 サーダーアンダギーを作りました。 ちょっとまぜるのに、しっくはっくしてましたが みんなで、協力して作りました。 手に油をつけて丸めました。 見たら⁉️おまんじゅうに見えました(笑) でも、揚げてびっくり…

ゲーム

今日は雨が降り、風が吹き、雷も鳴りましたね そんなお天気にも負けず、元気いっぱいのアソシエの子どもたち プログラムはゲーム!! 椅子取りゲームをしました と言っても、ただの椅子取りゲームではなく、変わり椅子取りゲーム まず1組目♪ まずは普通に… …

英語教室

こんばんは 本日のプログラム 『英語教室』 まずは、今の気分を確認します✨✨ さあ、みんな楽しみに待ってました‼️ 本日は、アルファベットですが‥ まずは、みんなでABCと歌を歌いながらの確認です さあ、ここからです。 アルファベットの1部しか見えないよう…

イラスト

こんばんは 今日は、また一段と寒い1日でしたね 本日のプログラム 『イラスト』 ちゃんとテーマがありましたよ‼️ まずは、ひつじの点線をゆっくりでいいから丁寧になぞります。 そして、次はグローブもまずは点線をなぞりイラストを見て影の部分を塗りました…

クッキング🥕

久しぶりの雨でしたね これから寒くなるとのことなので、風邪に気をつけなくてはいけませんね 今日は、先日行う予定だったクッキングを行いました クッキングと言っても、スイーツではなく… 好き嫌いの多い子も多く、特に野菜は苦手!というのをよく聞きます…

お菓子作り

こんばんは 今日のプログラム 『お菓子作り』 なんと‼️今日は、いろんなお菓子を作りました 材料があったので、足りない物だけ用意し マカロン パウンドケーキ さつまいもスティック と、3種類作りました。 ただ、大量ではなく少しずつですけどね‥ それぞれ…

フリー活動

こんばんは 今日は、なんとも言えない天気でしたね 本当は、合同でアソシエの庭にお花を植える予定でしたが‼️ 天気が悪く変更しました。 『フリー活動』 小学生は、ペーパークラフトをしました。 とても、上手に作ってますね 中、高校生は‥ カラオケ 塗り絵 …

ダンス🎶

こんばんは 本日のプログラム 『ダンス』 推しの子アイドル あいうえおおんがくダンス ゾンビダンス 令和版ビリーズブードキャンプ パプリカ ツバメ と、久しぶりに6曲おどりました しかも、みなさん気がつきましたか⁉️ 令和ビリーズブードキャンプ 子供達も…