クッキング🥕

久しぶりの雨でしたね

これから寒くなるとのことなので、風邪に気をつけなくてはいけませんね

 

今日は、先日行う予定だったクッキングを行いました

クッキングと言っても、スイーツではなく…

好き嫌いの多い子も多く、特に野菜は苦手!というのをよく聞きます

さつまいも、かぼちゃ、ごぼう、それに強敵!!人参!!

数人が「人参無理〜!」と言っていました

みんなで洗って切ったり、スライスしたりしました

みんな積極的に参加していました✌️

 

完成した野菜チップスを前に、いただきます🙏

f:id:annei-aikid:20231110210311j:image

今までさつまいもやかぼちゃが苦手だと言っていた子も「止まらない!」「好きになった!」と言ってパクパク食べてくれました😊

みんなから嫌われていた人参も恐る恐る挑戦して、以前よりは苦手意識が減ったようです

色々な物を食べられるようになると良いですね😋

 投稿者:ピーチ姫