2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

英語教室&クリスマス会🎶

こんばんは 昨日は、雪が積もってましたね❄️ 朝から寒いですが❗️喜んで外です雪合戦です 寒いと言いながらも、すごい楽しそうでしたよ。 私も一緒に楽しみました(笑) そして、車の上に雪がのってたのを集めて雪だるまを作りました⛄️ 英語教室でスポンジケ…

冬休みスタート!

こんばんは 12月に入りいよいよみんな待ちに待った冬休 みの始まりですね! クリスマスに大晦日、お正月とイベント盛り だくさんの冬休みを楽しみにしているお友だ ちも多いと思います。 早めに冬休みの宿題は終わらせて余裕をもっ て年末年始を楽しみましょ…

30分クッキング🎶

こんばんは 今日は、いつもより早い来所でした。 いよいよ、明日は終業式で冬休みになりますね‼️ 本日のプログラムは‥ この材料で何を作るかわかりますか⁉️ みんな、最初は何かわかりませんでした では、次の材料でわかるかと‥ どうですか⁉️そうです。手作り…

アソシエワーク🎶

こんばんは 昨日、職員が花壇をきれいにしてくれました まだ、隣も同じようにします。 もちろん、ご紹介させて頂きますね まずは、昨日のダンスを少しご紹介させて頂きますね 部活の児童がいなかったから、まずは3人だけでダンスでした。 3人が揃ってバッチ…

工作🎶

こんばんは 今日みなさん、日中に雪が降ってたの気がつきましたか⁉️❄️ さらに寒くなりましたね まずは、前日パソコンでした ちょっとご紹介させて頂きますね。 みんな、タイピング練習をしてます。 すごい集中力で、黙々と打ってました。 私より早い児童が多…

英語教室🎶

こんばんは アソシエの玄関に児童と職員が協力して、クリスマスリースを作りました どうですか⁉️とても素敵でしょう✨✨ 今日は、朝から利用の児童がいました。 毎日、職員が掃除はもちろん、アルコールで拭き掃除してますが❗️ 手伝ってもらいました。まだまだ…

ことば遊び‼️

こんばんは まずは、昨日のプログラムお菓子作り 『東京ケーキ』をちょっとご紹介させて頂きますね。 2班に分かれて、具材を切る班、材料の分量をはかり混ぜる班でおこないました‼️ 焼くときは、全員が順番に焼きました。 たこ焼き機で焼くのに、時間との勝…

アソシエフリーマーケット開催!!

こんばんは ワールドカップ日本代表の活躍で熱くなった り悔しい思いをしたりしながら寝不足に負け そうになった人も多いと思います 寒さはどんどん強くなってきますのて体調だ けは負けないように気をつけたいですね! ⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽ アソシエではこれま…

アソシエワーク

こんばんは 本当に寒くなりましたね そして、この時期はお鍋が美味しい季節になりました(笑) 本日は、アソシエワークです‼️ 天気が微妙でしたが 外で花植えと室内での作業とわかれて取り組みました。 まずは、作業です。 ボルト回し、洗濯バサミを台紙に線…

ダンス🎶

こんばんは 天気が悪いと、日中でもかなり寒くなりましたね 本日は、先日壁面作りでクリスマスツリー 氷の結晶❄️を作り早速飾りました✨✨ また、アソシエがとても素敵な部屋に変わりましたよ。 さあ、今日のプログラムはダンスです 12月になり、2曲新曲入れて…