ことば遊び‼️

 

 

こんばんは😊

まずは、昨日のプログラムお菓子作り

東京ケーキ』をちょっとご紹介させて頂きますね。

 

f:id:annei-aikid:20221209161656j:imagef:id:annei-aikid:20221209164426j:image

 

2班に分かれて、具材を切る班、材料の分量をはかり混ぜる班でおこないました‼️

 

焼くときは、全員が順番に焼きました。

たこ焼き機で焼くのに、時間との勝負です👍

あまりにも遅いとコゲてしまいます😱

 

f:id:annei-aikid:20221209161713j:image

 

そして、みんなで美味しく食べました😋

 

f:id:annei-aikid:20221209164517j:image

 

もちろん、おかわりもしましたよ(笑)

 

 

さあ、本日のプログラム

ことば遊びです‼️

 

f:id:annei-aikid:20221209164610j:image

 

まずは、前回の復習です。

《しぜんにおこったこと》《じぶんがしたこと》

消しゴムがおちた→    消しゴムをおとした

などなど、みなさん思い出しましたか⁉️

 

 

そして、今日は新たに

『とくちょうを伝えよう』

◎いろ  ◎おおきさ  ◎かたち

 

どれだけ、相手にわかるように伝える事が出来るかですね。

 

それぞれが、考えてそれのとくちょうを伝えて、お友達が答えます🤔

 

 

f:id:annei-aikid:20221209170005j:imagef:id:annei-aikid:20221209170020j:image

 

 

みんな、真剣に考えてましたよ。

もちろん、職員も一緒にです(笑)

 

この後は、おさらいでテレビを見ながらの復習タイムです✨✨

 

 

f:id:annei-aikid:20221209170144j:image

 

それから、楽しい時間もありジャンケン勝負✊✌️✋

 

 

f:id:annei-aikid:20221209170215j:image

 

 

そして、タコの一生をテレビでみて、みんなすごい集中して見入ってました😳

 

 

f:id:annei-aikid:20221209170522j:imagef:id:annei-aikid:20221209170816j:image

 

タコが敵から身を守るために、すみを吐き出したり、色を変化させたりとすごいですね😳

 

とても、勉強になりました。

 

今日は、早くも金曜日です。

よい週末をお過ごしください👋👋👋

 

投稿者ぶーちゃん🐷