工作&英語教室🎶

 

 

こんばんは😊

 

 

小学生のプログラム

『工作(風鈴)』

 

ペットボトルとプラ板を使って作りました🎐

プラ板に自分達の好きなイラストを描きました。

 

f:id:annei-aikid:20230719204542j:image

 

ペットボトルにもイラスト描いたりと、とても上手に描けてましたよ🎶

 

 

f:id:annei-aikid:20230719204642j:image

 

完成した子供達です😉

 

 

f:id:annei-aikid:20230719204726j:image

 

 

ちゃんと音色が聞こえるか確認までしてましたよ🥰

 

 

f:id:annei-aikid:20230719204805j:image

 

 

中、高校生のプログラム

『英語教室』

 

まずは、いつものように気分を確認します🎶

Happyと言う子供達が多かったですが‥

Hungryと言う子供達も多かったです(笑)

 

f:id:annei-aikid:20230719210031j:image

 

職員とハイタッチしてましたよ👍

 

 

さて、まずは復習もかねて色のカード取りです。

 

f:id:annei-aikid:20230719205205j:image

 

f:id:annei-aikid:20230719205258j:imagef:id:annei-aikid:20230719205305j:image

 

 

その次に色のカードに数字が書いてあるのを、よく聞いて言われた色と数字があってる物を取るゲーム。

 

f:id:annei-aikid:20230719205402j:image

 

すごい、みんな真剣勝負に燃えてましたよ😤

 

 

そして、いろんなカードをまずは読み上げてから‼️

ヒントを3つ聞いてどのカードか当てるゲーム。

 

 

f:id:annei-aikid:20230719205519j:image

 

 

チーム戦で、みんなで協力して考えてました👍

 

 

f:id:annei-aikid:20230719205554j:image

 

 

どのゲームも楽しく、ある時は白熱した勝負で盛り上がりました✨✨

 

 

 

投稿者ぶーちゃん🐷