スポーツレク

 

 

こんばんは😊

まずは、みんなで植えたジャガイモが少しですが❗️

成長しましたのでご紹介しますね🥔

 

 

f:id:annei-aikid:20220418204540j:image

 

 

またまた、アソシエの庭に綺麗な花が咲いてるので、一緒にご紹介させて頂きますね💐

 

 

f:id:annei-aikid:20220418204633j:imagef:id:annei-aikid:20220418204642j:imagef:id:annei-aikid:20220418204656j:image

 

 

いろんな花が咲いてて綺麗です✨✨

 

 

 

スポーツレク🎶

 

椅子に座って

①輪っかを足で回す。

 

f:id:annei-aikid:20220418205047j:imagef:id:annei-aikid:20220418205107j:image

輪っかを落としたら足で取ります。最初は四苦八苦してましたが❗️回数を重ねると上手に出来ました👍

 

 

②スプーンでピンポン玉回し。

 

 

f:id:annei-aikid:20220418205130j:image

 

これは、かなり集中してましたよ‼️

落とさないように、そしていかに早く回せるかみんな必死でした🫣

 

 

③風船運び

 

 

f:id:annei-aikid:20220418205148j:image

 

2人の息が合わないとうまく行きません💦💦

そして、どうやったら上手に運べるかです☝️

職員からのアドバイスで、2人で手をつなぐと上手に運べると伝えると、とても上手に早くゴール出来てました👏👏👏

 

 

④箱取りゲーム

 

 

 

f:id:annei-aikid:20220418205203j:imagef:id:annei-aikid:20220418205210j:image

 

 

職員が、頭と言えば手を頭に、肩、背中、お尻、ひざ、つま先、ひじと言われた所をタッチします。

『リフト』と言われたら、目の前の箱を取ります。

もちろん、目の前の人とどちらが先に取れるか勝負です。

子供達から、誰と勝負したいですか⁉️と言うと友達はもちろん、職員も指名されもちろんガチの勝負をしました。

が‼️子供達は、とても素早く職員完敗してました(笑)🫢

初めてのプログラムみんな楽しめたかな⁉️

これからも、いろんな事を取り組んで行きたいと思います🎶

 

 

 

投稿者ぶーちゃん