言葉遊び✏️

 

 

こんばんは😊

まずは、先日アソシエのみんなで去年咲いたひまわりから取った種を庭に植えました🌻

すると‼️早くも顔を出してますよ✨✨

 

f:id:annei-aikid:20220525185604j:image

 

ちょっと分かりづらい写真でしたね😭

 

 

しかも、今朝庭に花の水やりをしてたら‼️

クワガタ発見しました😳

職員が捕まえて、アソシエでお世話をして行こうと思ってます。

 

 

f:id:annei-aikid:20220525185810j:image

 

 

心配しないで下さい❗️

ちゃんとエサや枯れ木など入れてます。

明日には、虫かごや木など住み心地が良くなるようになります👍

 

 

本日は言葉遊びです✏️

 

 

看板の中にある文字を正しくなおしてみよう❗️

3択問題でした。

 

f:id:annei-aikid:20220525190237j:image

 

そして、その問題を解いてからテレビを見ながら正解確認していきましたよ👆

 

 

f:id:annei-aikid:20220525190334j:image

 

 

その後は、漢字を書くのに書き順を正しく書きながら練習をしました。

 

 

f:id:annei-aikid:20220525191430j:imagef:id:annei-aikid:20220525191438j:image

 

 

ちょっと書き順を間違える事はありましたが🫢

1文字1文字丁寧に書いてました👏👏👏

 

 

 

投稿者ぶーちゃん