2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

壁面構成✌

こんばんは☺️ よいお天気が続いていますね。今日の空はどこまでも抜けるような青さでしたね。 天高くとは、まさに今日の空のようなことをいっているようです。 アソシエの隣の庭には、金木犀の花も咲いていて、素敵なコントラストが広がっていました。 さて…

ハロウィン🎃おやつ作り☆*°

こんばんは☁️ 本日、3度目のネッツトヨタ瀬戸内様の抗菌作業の様子をお伝えします☀️ ハンドルや、ドアノブ、座席等1つ1つ丁寧に 除菌・抗菌作業して頂きました コロナウイルス感染者は少なくなりつつありますがこれから寒くなる時期… しっかりした感染対策の…

壁面作り(妖精)

こんばんは 天気予報はすごいですね✨✨ 今日は雨予報で、いつもにまして寒い1日でした これからは、お鍋が美味しい時期になりましたね 壁面作り(妖精) 本日は、壁面で妖精を作りました‍♂️ これが、かなり細かい作業がたくさんありましたが みんな、1つ1つ真…

ジャック・オー・ランタンとダンス♪♪

こんばんは* 毎日寒くて、私は日に日に着込んでいます 秋らしく、そして冬はもう少しですね(*^^*) さぁ、アソシエでは昨日 ジャック・オー・ランタンを作りました( ¨̮ ) 大きなかぼちゃの種や綿をとって 目や口を切り抜きます… 時間を忘れてしまうほど没頭し…

リズム遊び(ボディパーカッション✌)

こんばんは☺️ 夕方、暗くなるのが早くなりましたね。 秋の深まりを感じます。 何か、秋の夜長の楽しみが、見つかるといいなと思うこの頃です。 今日のプログラムのことです。 こちらの事業所の都合で明日のプログラムと入れ換えをさせていただいております…

英語教室

こんばんは 今日は、風が強く吹いてましたね 外にいると温かいですが❗️逆に室内の方が寒く感じた1日でした。 皆さん、風邪ひかないように気を付けて下さいね。 今日は英語教室 まずは、それぞれが自分の気分確認します。 happy、hungryなどなど‥ みんな上手…

ハンガー作り✌

こんばんは☺️ 今日、庭の様子を見ていると、一週間前に子どもたちが植えた花の種が芽を出していました。 ポピーと、矢車草です。 元気に育って、アソシエの庭を飾ってくれるのが楽しみです✨ 写真がないのが残念です。 さて、今週最後のプログラムは、この前…

ヨガ

こんばんは まずは、たくさんのコスモスの花が咲いていてきれいだったのでご紹介させて頂きます とてもきれいに咲いたますよね でも、私は花より団子ですけどね さて、本日はヨガをしました。 少人数でしたが❗️それぞれが楽しく身体を動かして いましたよ い…

今日の英語教室🇬🇧

こんばんは✨ いきなりですが…アソシエでは 月に3回英語教室があります!! 実際に、小学校で英語を教えてくれている 職員さんが、みんなのために楽しいゲーム を考えできてくれて、アソシエの子どもたちも とっても楽しみにしています さぁ、そんな今日の英語…

包装作業&花植え

こんばんは 毎日、日中はかなり暑いですね 本当に10月なんだろうか⁉️って思うくらいです。 昨日、さつまいも掘りでした 今日は、Aiworkで実際に包装作業をし出荷準備する工程を、児童達にも経験してもらいました。 前に、玉ねぎの包装もした事はあるんです…

言葉遊び🗯

こんばんは(*^^*) 今日もとても暑かったですね(><) ですが、空はとても透き通っていて 秋らしさを感じました まずは、ハロウィン壁面が完成しました。 じゃん!カラフル骸骨さんをみんなで作り 記念撮影しました そして、今日のプログラムは 言葉遊びでした(…

10月4日 今日の1日✌

こんばんは☺️ 10月に入ったというのに日中は、まだまだ暑さが続いていますね 今日は、朝から来所の人もいました。 午前中は、みんなのおやつタイムのためにさつま芋パン作りをしました。 職員と一緒に腕をふるってくれましたよー✨ 使用したさつま芋は、Ai-wo…

ふわふわハンガー作り👕

こんばんは(*^^*) あっという間に10月になりましたが 今日は夏日のような暑さでしたね 秋は、もう少し先かなー?と感じています。 今日のプログラムでは、 プラスチックのハンガーに毛糸を巻いて 少しアレンジしたハンガーを作りました!! ふわふわの毛糸を使…