リズム遊び(ボディパーカッション✌)

こんばんは☺️

夕方、暗くなるのが早くなりましたね。

秋の深まりを感じます。

何か、秋の夜長の楽しみが、見つかるといいなと思うこの頃です。

 

🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾

 

今日のプログラムのことです。

こちらの事業所の都合で明日のプログラムと入れ換えをさせていただいております。

どうぞ、ご了承ください。

 

それでは、本日のプログラムの紹介です。

リズム遊びということで、ボディパーカッションをしました✨
f:id:annei-aikid:20211020201113j:image

「トントン  肩」 「トントン 膝」 「トントン 頭」 「トントン お腹」

と、いう具合にリズムに合わせて体を軽く叩いていきます。

各自がリーダーになって、オリジナルのリズム作りをしました。

リーダーは、先生の代わりです💮

皆は、それを真似て体を叩いていきます。



f:id:annei-aikid:20211020203153j:image

 

すごく楽しい構成のリズム打ちができていたと思います✨

また、「ミッキーマウスマーチ」と「100%勇気」の音楽に合わせてのボディパーカッションも楽しみました。


f:id:annei-aikid:20211020201234j:image

 

 

最後は、テレビ画面をみながらの「千本桜」です。

「千本桜」は、テンポが少し早くハイレベルなリズム打ちが入っていますがみんな頑張っています。

f:id:annei-aikid:20211020202732j:image

回を重ねてマスターできるともっと楽しくなるはずです✨

 

次回も楽しみですね✨

 

投稿  🌈にじ