ハンガー作り✌

こんばんは☺️

 

今日、庭の様子を見ていると、一週間前に子どもたちが植えた花の種が芽を出していました。

ポピーと、矢車草です。

元気に育って、アソシエの庭を飾ってくれるのが楽しみです✨

写真がないのが残念です。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

さて、今週最後のプログラムは、この前にしたハンガー作りの仕上げでした。

 

まず最初に、前回した毛糸のくぐらせかた(巻き付けかた)を覚えていますか?という問いかけからです。



f:id:annei-aikid:20211016225509j:image

 

みんなとても記憶力がよく、作業がスムーズに進んでいきます。
f:id:annei-aikid:20211015201942j:image

各テーブルから、職員が「よく、覚えてるねー」と、感心する声が聞こえてきました。

さすが、中高生です。

すごいですね✨

 

みんな黙々とハンガーに毛糸をくぐらせていきます✨






f:id:annei-aikid:20211016231910j:image




途中で、両面テープを貼って毛糸が動かないように固定もしました。

そして最後に、毛糸の後始末をすると、すべらないハンガーの出来上がりです✨

見た目も可愛くて、機能性もバッチリです。


f:id:annei-aikid:20211015202355j:image

 

是非、活用してくださいね✨

 

それでは、皆さんよい週末を😊

 

 

投稿  🌈にじ