アソシエワーク✌

こんばんは☺️

 

今日からまた、月曜日❗

 

今週は、みなら特別支援学校のスポーツフェスタもありますね😃

 

「家族の人が来てくれる」と 楽しみにしている声も聞こえてきました。

 

みなさん 頑張ってくださいね😊

 

🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃

 

さて、今日のプログラムは、

 

いろんな作業を体験中のアソシエワークでした🎵

 



f:id:annei-aikid:20220523201117j:image

 

今日の内容は、畑の除草作業です✨

 

向かった先は、樋口の畑です😃

 


f:id:annei-aikid:20220523201000j:image

 

広い田んぼには、まっすぐ一列にじゃがいもの葉が

並んでいました。

 


f:id:annei-aikid:20220523201024j:image

 

じゃがいもの回りの草は

思ったよりも引きやすかったです❗

 


f:id:annei-aikid:20220523201047j:image

 

また、草を引いたあとは じゃがいもの茎の根本に土をかけていきました。

(草を引いたあとは、土がへって茎が倒れたり、じゃがいもが表面に出てきたりしやすいので土をかけます)

 


f:id:annei-aikid:20220523201056j:image

 

役割分担しながら作業を進めたので、思ってたよりも

スムーズにいきました。

 

みなさん

ありがとうございました💕

 

収穫がたのしみです。

 

投稿  🌈にじ