英語教室🎶

 

 

こんばんは😊

アソシエの玄関に児童と職員が協力して、クリスマスリースを作りました🥰

 

 

f:id:annei-aikid:20221212193643j:image

 

どうですか⁉️とても素敵でしょう✨✨

 

 

今日は、朝から利用の児童がいました。

毎日、職員が掃除はもちろん、アルコールで拭き掃除してますが❗️

手伝ってもらいました。まだまだ、コロナが流行ってます。油断出来ませんからね‼️

水槽などにも水を入れたりと頑張ってくれました。

それだけではありませんよ。

工作の準備やくす玉作りといろんな事を手伝ってくれました👏👏👏

 

 

f:id:annei-aikid:20221212194221j:imagef:id:annei-aikid:20221212194227j:image

 

 

さあ、お待たせしました。

本日のプログラム英語教室です。

 

 

まずは、いつものように自分の今の気持ちを英語で発表しました👍

 

 

f:id:annei-aikid:20221212194513j:image

 

 

最近は、すごいですよ。

1つだけでなく、2つ、3つと言ってますね😉

 

 

そして、果物のカード復習です。

 

f:id:annei-aikid:20221212194810j:image

 

 

まずは、5枚ボードに果物カードを貼ります。

それを覚えて、1枚外してシャッフルされます。

なんのカードがなくなったか、当てるゲームです。

 

 

f:id:annei-aikid:20221212195051j:image

 

 

最初は、簡単に同じ所のカードを1枚外しました。

写真で見ると良くわかりますね😉

どんどん枚数が増えて、最後には7枚でした。

 

f:id:annei-aikid:20221212195350j:image

 

みんな、真剣にカードを見てました。

あまり大きい声では言えませんが、私はすぐにはわかりませんでした(笑)

 

 

そして、果物カードを一瞬見せてなんのカードか当てます‼️

これまた、早くて見えません😅

 

f:id:annei-aikid:20221212195803j:image

 

 

でも、すごいですよ✨✨

集中して見てるから当ててましたよ👏👏👏

逆バージョンで、児童が前に出てカードを一瞬しか見せてくれませんでした😱

 

f:id:annei-aikid:20221212195948j:image

 

とても、盛り上がりました👍

 

 

 

投稿者ぶーちゃん🐷