英語教室‼️

 

 

こんばんは😊

今日は、まず大根を植えたのを覚えてますか⁉️

なんと‼️早くも芽が出てきてますよ👍

 

 

f:id:annei-aikid:20221017182708j:image

 

 

わかりますか⁉️まだ小さいのでアップも撮影してみました✨✨

これからも、もちろん成長から収穫までご紹介しますので、楽しみに待ってて下さいね👋

 

 

さて、今日は英語教室です。

キッチン器具のカードをまずは、英語で発音します。

意外とわからない物が多かったです🫢(笑)

 

 

f:id:annei-aikid:20221017182909j:image

 

 

いろんな物がありますね。

それと、キッチンなどのボウルと野球やサッカーなどのボールの違いまで書いてもらったら‼️

みんな、納得してました。

 

f:id:annei-aikid:20221017183026j:image

 

 

なので、英語の発音も変わります‼️

児童達だけでなく、職員も勉強になります✏️

 

 

そして、2チームにわかれてカード取りです。

 

f:id:annei-aikid:20221017183931j:imagef:id:annei-aikid:20221017183938j:image

 

 

両チームとも勝負に燃えてました🔥

 

 

f:id:annei-aikid:20221017184306j:image

 

 

次は、カード6枚まずは覚えます‼️

 

 

f:id:annei-aikid:20221017184342j:image

 

 

そして、この中から最初は1枚外されなんのカードか当てます👍

 

 

 

f:id:annei-aikid:20221017184509j:image

 

 

ちょっと写真が遠いから分かりづらいんですが‼️

1問目はピーラーでした。正解でした👏👏👏

その後はカードの枚数が増えて、もちろん外される枚数も増えて、みんなめっちゃ考えてました。

 

 

そして、最後にカードのキッチン器具で工藤先生が料理に必要な物を5つ選びます。

それがなんのカードか、当てるゲームです。

紙に5つ書いて何問当たったかな⁉️

順番に答えていきました🎶

 

 

f:id:annei-aikid:20221017184927j:image

 

 

たくさん正解出来た児童は、3枚当てる事が出来ました👏👏👏

どのゲームもすごい盛り上がってました✨✨

 

 

投稿者ぶーちゃん🐷