英語教室

 

 

こんばんは😊

本格的に寒くなりましたね💦💦

1枚1枚、着る服が増えて来てます。

まぁ、私は服以外にも多く着てるんですけどね(笑)🤭

 

 

今日は、英語教室です‼️

いつも通り、本日の天気、そして自分の今の心境を英語で発表しました。

Happy、Hangre、Sleepyなどなど上手に発表してました👏👏👏

 

 

最初に果物カード取りです🍎

そして、次は国旗カード取りです🇯🇵

 

 

f:id:annei-aikid:20211206191709j:image

 

もちろん、どのカード取りも真剣ですよ✨

 

 

f:id:annei-aikid:20211206191924j:image

 

1歩差で負けてしまいガッカリしてます😮‍💨

 

 

f:id:annei-aikid:20211206191954j:image

 

 

逆に取れてかなり喜んでいます‼️

 

 

でも、取れなくて悔しい思いをしてた児童も次の国旗のカードの裏は食べ物でした🍕

 

 

 

f:id:annei-aikid:20211206192106j:image

 

 

じゃぁ〜ん『とったぞぉ〜』いわんばかりに喜んでいました🎶

みんな取ったり、取られたりと白熱してました🤩

児童はすごい記憶力です✨✨

大きい声では言えませんが‼️やはり、私はあまり分かりませんでした🤭

 

 

 

そして、何枚取ったか英語で数えましたよ。

 

 

f:id:annei-aikid:20211206192549j:image

 

 

みんな、最後は満足してました✌️

いろんな国々の国旗だけでなく、食べ物と私も一緒に学びました🥰

 

 

 

投稿者ぶーちゃん