言葉遊びの日🗯

こんばんは(*^^*)

今日は、地震があったり霰が降ったりと

1日でいろんなことがありましたね🌟

 

さぁ、そんな今日のアソシエは

言葉遊びの日です!

なんと…今日は部屋を2つ使ってゲーム感覚で

楽しく言葉を学びました( ¨̮ )

f:id:annei-aikid:20211203195518j:image

まずは、定番の早口言葉です。

かえるぴょこぴょこ…言いにくくて難しい💦

ですが、みんな慣れてくると見なくても

スラスラと言えていました(*^^*)

f:id:annei-aikid:20211203195711j:image

そしてチームで、新聞紙で言葉探しをします!

f:id:annei-aikid:20211203195732j:image

小さい字を真剣になって探します!

見つけた時の「あった!」はとても

嬉しそうでしたよ💡

チームのお子さんとの連携もバッチリ!

「ここにあるよ!」など

優しく教えてくれていました

最後に使った新聞紙を長くちぎっていき

長さを競ったり…(*^^)v

レクリエーションのような楽しい時間でした!

 

投稿 白いペンギン🐧