ジャック・オー・ランタン作り

こんばんわ🙋

 

急に気温も下がり始め日中もずいぶん冷え込

 

んできましたね。

 

ついこの前まで暑い暑いと茹だっていました

 

が次は寒い寒いと愚痴ることになる日が来る

 

のもあっと言う間になりそうですね💦

 

💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧

 

10月も下旬に入り県内のお祭りムードも落ち着いてきた頃ですね。次はハロウィンの出番ですがいったいいつからこのハロウィンというイベントがこんなにも定着したんでしょうね🤔🤔🤔

とういう訳でせっかく定着したハロウィンを楽しむためにもアソシエのお友達みんなでハロウィンに向けての準備を着々と進めています🎵


f:id:annei-aikid:20221019174647j:image

まずはかぼちゃの顔の型作りです。


f:id:annei-aikid:20221019174749j:image


f:id:annei-aikid:20221019174803j:image

みんな上手に切ってくれています😀


f:id:annei-aikid:20221019174854j:image

できました🙌

次はかぼちゃに直接下書きですが…


f:id:annei-aikid:20221019174941j:image

デカっ(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

このどてかぼちゃを使います💧


f:id:annei-aikid:20221019175056j:image


f:id:annei-aikid:20221019175109j:image

まずは型紙を貼り付けて


f:id:annei-aikid:20221019175217j:image

でこぼこのかぼちゃに下書きです🤔

それができるといざ!


f:id:annei-aikid:20221019175314j:image


f:id:annei-aikid:20221019175330j:image

分厚いかぼちゃのあたまをくり抜いています

😯😯


f:id:annei-aikid:20221019175419j:image

取れたー!🙌🙌🙌

そして次は中身を取り出すのです☺️


f:id:annei-aikid:20221019175501j:image

豪快に手を突っ込んでいます🤩🤩


f:id:annei-aikid:20221019175535j:image

まるで伝統工芸師のようです😸

 

今日はここまででタイムアップとなってしまいました。

まだハロウィンまでには数日ありますのでみんなで素敵なジャック・オー・ランタンの完成を目指しましょう👍

 

 

 

 

投稿者 ぺけみに