農作業

 

 

こんばんは😊

最近、天気が良く日中はあたたかくなりましたね☀️

昼寝日和です🤭(笑)

今日、庭木に飾ってたイルミネーションをAiworkの方達と片付けました❗️

でも、真っ暗になるのでトレーニングルームの所はつけてます✨✨

 

 

またまたAiworkのお仕事ご紹介です‼️

 

 

 

皆さん、ダイソーで見ると思いますが☝️

折り紙包装です。

作業の流れは、4種類の折り紙を5枚取り分けていきます。

4種類を一緒にして、ちゃんと各5枚合計20枚あるか確認し、台紙にはめ込みます。

そして袋に入れて、さらに袋に入れた10袋を大袋に入れてひと通りの作業終了です👍

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210115214021j:image

 

 

写真を見るとよく分かりますね❗️

 

 

 

農作業

 

 

 

アソシエの裏に小さい畑があります。

ジャガイモと大根を植えてました。

それをみんなで収穫しました❗️

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210115214322j:imagef:id:annei-aikid:20210115214346j:image

 

 

 

まずは、玉岡先生から説明がありジャガイモ掘りしました🥔

いろんな大きさがありました😅

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210115214459j:imagef:id:annei-aikid:20210116091310j:image

 

 

みんな、1本ずつしか大根を引き抜く事が出来ませんでしたが❗️

大根葉を持って、「そおれ〜」とかけ声で頑張りました👏👏👏

でも、大根を見てみんなが大笑いでした🤣

思ってた以上に小さくて、最後に安川先生が大根引き抜くのに大きい大根を引き抜く感じでと大塚先生に言われて写真撮影しました🤭

よく見るとわかりますね‥

子供達に負けない笑顔でした😊

 

 

 

 

投稿者ぶーちゃん