ストリングアート✌

こんばんは☺️

 

2月に入りましたね。

明日は節分です。

コロナが早く収まって、たくさんの福が来るように豆まきをしたいですね❗

 

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😄😄

 

さて、今日のプログラムはストリングアートでした✨

 

一足先に来所した中学生から製作にとりかかりました。

 

まず説明を聞いて、図案選びです。

 


f:id:annei-aikid:20220202202625j:image

 

「ほし🌟」 「ハート♥️」 「円形○」

の3つの中から好きなものを選びました🎵

 


f:id:annei-aikid:20220202202656j:image

 

 

板の上に図案をつけて釘を打っていきます❗

板にヤスリもしっかりかけました。

 


f:id:annei-aikid:20220202202718j:image

 

 

 

金槌を握りしめ頑張りました‼️

 

最初は遠慮がちに打っていてもだんだん力が入ってきます✨

 

顔も徐々に板の近くまでいって、目は真剣そのものでした‼️

 

歪むと横打をしたり手で調整したりと熱が入っていましたね☺️

 

釘を打ったあとは、糸を釘に掛けていきました。
f:id:annei-aikid:20220202202809j:image

 


f:id:annei-aikid:20220202202829j:image

 

何重にも掛けていくことで、とてもきれいな模様ができました✨

 


f:id:annei-aikid:20220202202838j:image

 

同じ図案を選んでも、一人一人違った作品に仕上がるのでおもしろいですね☺️

 

投稿  🌈にじ