アソシエワーク

 

こんばんは😊

今日のプログラム

『アソシエワーク』

 

 

本日のプログラムは樋口畑に行きました。

2チームに分かれて、玉ねぎの出荷準備とかぼちゃの苗を植えました‼️

 

 

玉ねぎを袋に入れて、バックシーラーで袋を閉じます。

 

 

f:id:annei-aikid:20230510211659j:imagef:id:annei-aikid:20230510211707j:image

 

たくさん出来ました👏👏👏

 

 

かぼちゃの苗植えです。

農業をしてるプロの方にご指導して頂きながら、子供達と協力して作業を行いました。

まずは、マルチをはります。

 

f:id:annei-aikid:20230510211955j:image

 

その後、かぼちゃの苗を植えました。

 

f:id:annei-aikid:20230510212028j:image

 

 

それで、終わりではありませんよ👆

 

f:id:annei-aikid:20230510212114j:image

 

 

わらを敷きつめていきました。

そのままではわらが風で飛んでいってしまう為、ひもでおさえました。

 

 

f:id:annei-aikid:20230510212235j:imagef:id:annei-aikid:20230510212542j:image

 

もちろん水やりもしました‼️

 

 

そして、無事作業終了です✨✨

 

 

f:id:annei-aikid:20230510212322j:image

 

 

これから、かぼちゃが育つのが楽しみです。

また、途中の成長をご紹介させて頂きますね👍

 

 

投稿者ぶーちゃん🐷