七夕ゼリー(*^^*)

こんばんは(*^^*)今日はあいにくの雨で

警報も出ててヒヤヒヤする1日でした(><)💦

さて、前回七夕飾りを作りました!

それを、笹に飾り付けをし七夕の準備をしましたよ✩.*˚

f:id:annei-aikid:20200707195227j:imagef:id:annei-aikid:20200707195233j:image

西村先生が取ってきてくださった笹に

みんなで飾り付けをしました!

また、この日に英語教室もあり

工藤先生から七夕の日にお供えとして

夏野菜の胡瓜🥒や瓜、葡萄🍇、マンゴー等を飾ったり、七夕の日に食べる食事に

“そうめん”があるよ。と教わりました!💡

他の先生たちも知らない中で、なんと!!

白いペンギン🐧は答えることが出来ました✨

……まぐれですが(><)💦

 

お子さんたちと一緒に学べる機会があるのは

とてもいい事ですね(´˘`*)

f:id:annei-aikid:20200707200052j:image

そして、七夕当日

七夕ゼリーを食べました(*^^*)

青色や黄色で作ったゼリーをみんなで

星型に型抜きして飾り付け美味しく召し上がりました(´˘`*)

f:id:annei-aikid:20200707200131j:image

 

投稿 白いペンギン🐧