農作業‼️

 

 

こんばんは😊

今日は、微妙な天気でしたが❗️

私も、子供達も日頃の行いが良いから農作業のジャガイモ掘りが出来ました(笑)

 

 

まずは、今回も玉岡先生の説明からです🤗

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210611210823j:image

 

 

さあ、いよいよ自分達で植えたジャガイモ掘りです。

今回のできはどうかな‥

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210611205138j:imagef:id:annei-aikid:20210611205204j:imagef:id:annei-aikid:20210611205224j:image

 

 

 

 

みんなが、それぞれまずは引っこ抜きました。

分かりますか⁉️2人で協力してますよ🤝

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210611205318j:image

 

 

じゃあ〜ん✨✨

すみません💦ジャガイモがよく見えてませんね😅

でも、大丈夫です。とても良いショットもあります。

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210611205448j:image

 

 

 

引き抜いて終わってからが勝負ですよ‼️

掘り起こしていきます。

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210611205847j:image

 

 

 

いろんな大きさのジャガイモがとれました🥔

 

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210611205951j:imagef:id:annei-aikid:20210611210004j:image

 

 

 

そして、こんなにたくさん収穫出来ましたよ👏👏

 

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210611210134j:image

 

 

 

もちろん、いろんな大きさのジャガイモをわけて持って帰りました🏠

 

 

 

 

そして、ひまわりの紹介をしてますが‼️

今回は、どれくらい大きく成長してるか児童を並べてパチリと撮影してみました✨✨

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210611210454j:image

 

 

分かりますか⁉️子供より大きく成長してます。

もっと大きいのもありますが‥

ひまわりが全部咲くとどんなお庭になるか楽しみです🌻

 

 

 

 

 

投稿者ぶーちゃん