ジャガイモ掘り&英語教室

 

 

こんばんは😊

今日は、とても暑い1日でしたね💦💦

その中、アソシエでは樋口の畑に行き、自分達で植えたジャガイモを掘りに行きました🥔

 

f:id:annei-aikid:20220627183043j:image

 

やはり、日頃のおこないが良いせいか‼️

土の柔らかさがちょうど良く、スコップも使いましたが、手でも掘り出し出来ました👍

 

 

f:id:annei-aikid:20220627183150j:imagef:id:annei-aikid:20220627183200j:image

 

 

どうですか⁉️とても大きく育ってました👏👏👏

 

 

f:id:annei-aikid:20220627183414j:image

 

収穫の後は、キャリーにたくさん入ったジャガイモをみんなで協力して運びましたよ。

そして、アソシアに帰ってから袋にジャガイモ詰め放題を各自でしてもらいました(笑)

とても、上手に大きいのや程よい大きさなど選びながら袋が破れないように詰め込みました。

 

 

午後からは、英語教室です‼️

 

まずは、スポーツカード&国旗カード取りでした。

すごい白熱でしたよ✨✨

 

f:id:annei-aikid:20220627183937j:image

 

いろんなスポーツのカードがありました。

f:id:annei-aikid:20220627184348j:imagef:id:annei-aikid:20220627184354j:image

 

 

そして、国旗カード取りです❗️

 

 

f:id:annei-aikid:20220627184411j:image

 

 

最後に、ビンゴゲームです🎶

見て下さい🤗

普通のビンゴではなく、三角のビンゴですよ。

 

 

f:id:annei-aikid:20220627184526j:image

 

 

どこかの三角がビンゴになったらあがりです✨✨

カード取りだけでなく、ビンゴも盛り上がりました🥰

カード取りに関しては、終わって手が痛いと言ってた児童もいました😅

 

 

 

投稿者ぶーちゃん