英語教室✌

こんばんは☺️

 

今朝は冷えましたね‼️

 

アソシエの2階から見える皿ケ嶺です❄


f:id:annei-aikid:20220221204406j:image

 

寒そうですが、凛としてきれいですね😃

 

さて、今週最初のプログラムは、英語教室でした。

 


f:id:annei-aikid:20220221204430j:image

 

恒例の「今日の気分」ですが、今日は、

「Fine」

「Happy」のひとが

多かったでしょうか。

中には、

「Angel」の人もいました。

(何かあったのかな?)

しかし、気持ちを素直に言えるのはいいことですね😉

 

😺😸😹😽😻😿😾😼🙀😺😸😹😽😻😿

 

それでは、今日の学習です。

 

今日は、さまざまな「乗りもの」のカードがでてきました🎵

 


f:id:annei-aikid:20220221204456j:image

 

机の上にカードが並べられると、先生からのTHREEヒントです。

 

例えば

ヒント1

「Four(4)タイヤです」

 

ヒント2

「Big」です。

 

ヒント3

「お客さん」(これは日本語でしたね😅)😌

 

チームでよーく 考えてカードを選んでいきます。

 

正解は、「Bus」ですね❗

 



 


f:id:annei-aikid:20220221204557j:image

 

 

 

このようなゲームを楽しんでいきました☺️

 

次に出てきたカードは、「世界の国旗」です🎵

 




f:id:annei-aikid:20220222001007j:image


 

国旗のカードをとっていくゲームもたいへん盛り上がりました。

みんな、いろいろな国の国旗や名前をよく覚えてきています✨

 

今日もあっという間に終わりの会になってしまいました🎵

 

投稿  🌈にじ