おじいちゃん・おばちゃんへのプレゼントづくり✌

こんばんは☺️

心配された雨もひどくならなくてよかったですね。

 

今日のプログラムは、おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントづくりでした✨

 

まず最初にどんなことをするのか説明を聞きました。

みんな、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに喜んでもらいたいと真剣に耳を傾けています。


f:id:annei-aikid:20210917203907j:image

 

メッセージカードには、8月のプログラム・うちわ作りで作った和紙を活用しました✨


f:id:annei-aikid:20210917203920j:image

ペンを握りメッセージを書いていきます。

「何を書こうかな⁉️」と、迷っていると職員から「感謝よ✴」とアドバイスをもらって「そっかー✨」と書き出した人もいます。

 

また、「秘密だから 見ないで‼️」と言う声も聞こえてきてきました。

みんな、思いがいっぱい込められているようです😂

 

お次はアロマストーンに麻のひもをつけて、香り付けをしていきます。


f:id:annei-aikid:20210917203946j:image

香りは、オレンジ🍊とフローラル🌼の2種類から選びました。

「いい匂いがするー‼️」

大きな声を出して、感動してくれた人もいてよかったです✨

 

そしていよいよ、ラッピングになりました。

プレゼントのアロマストーンをとても丁寧に扱って袋に入れる手が印象的でした。✨

仕上げには、職員お手製のシールも貼ってバッチリです✨


f:id:annei-aikid:20210917204047j:image

 

おじいちゃん・おばあちゃんに喜んでもらえると嬉しいですね😂

 

💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕

 

明日からの連休を楽しく過ごしてください。

 

投稿  🌈にじ