母の日のプレゼント作り‼️

こんにちは😃

 

最初にアソシエのお庭にある花をご紹介します🌸

f:id:annei-aikid:20200508121739j:imagef:id:annei-aikid:20200508121753j:image

 

みなさん、気がつきましたか⁉️

お花じゃない写真が1枚あります。

そして、それはなんの木か分かりますか❓

答は最後に(笑)

 

お待たせしました‼️

前回途中になってた、ペットボトルの植木鉢の完成をご紹介します✨✨

 

f:id:annei-aikid:20200508122201j:image

 

みんな、上手に仕上がりました。

今度、この植木鉢にお花を植えます🌼

そしたら、またご紹介させて頂きます🎶

 

みなさんにご報告です!

以前種を植えたのが、全て芽が出て来ました🌱

 

f:id:annei-aikid:20200508122448j:image

 

毎日、みんなで協力してしっかり水やりしてるおかげです👍

もちらん、こちらも引き続き成長していく所をご紹介させて頂きます😊

 

 

では、イベントのご紹介です♫

 

石鹸作り🧼

 

みなさんは、固形石鹸は知ってますか⁉️

最近は、あまり使われる事がないので知らない子供達が多いかと‥

 

f:id:annei-aikid:20200508122940j:image

 

まずは、どの形に作るかそして色を決めるのに悩んでました🤨

 

f:id:annei-aikid:20200508123056j:imagef:id:annei-aikid:20200508123106j:image

 

いろんな色や形の石鹸が出来ました。

やはり、毎回思うのが私も欲しいって思っちゃいます🥺

でも、みんなの石鹸を見てたら使うのではなく、飾っておきたい位かわいい石鹸でした💕

 

 

母の日プレゼント作り🎁

 

f:id:annei-aikid:20200508123938j:image

 

自分達で、頑張ってお母さんへのプレゼントを作りました🧵

 

f:id:annei-aikid:20200508124056j:image

 

とても上手に作りました✨✨

もちろん、メッセージカードも書いて一緒にプレゼントです🎁

うらやましいですね。こんな素敵なプレゼント子供達からもらえたらと思ってしまう私でした‥

 

 

では、最後にお花じゃない写真が1枚ありましたね‼️

正解は、きんかんの木でした。

私は、きんかんがとても好きです。

甘酸っぱくて、よく食べてました😋

 

 

投稿者ぶーちゃん