木工工作

 

こんばんは😊

今は、どこも桜が満開できれいですね🌸

今日は、送迎しながら児童と話してたんですが❗️

少し風があり、桜の花びらが花吹きできれいに舞ってました✨✨

 

 

今日は、1日かけての大がかりのプログラム‼️

木工工作でした👏👏👏

3つのグループに別れて、まず穴を開けたり、組み立ててみたり、ボンドで止めたりとしました。

 

 

f:id:annei-aikid:20220404185124j:imagef:id:annei-aikid:20220404185134j:image

 

 

また、ノコギリで木を切るのも自分達でしました。

職員も少しお手伝いしながらですが‥

 

 

f:id:annei-aikid:20220404185226j:image

 

 

そして、どのような形にするか自分達で決めてから、板にデッサンしてノコギリで切り、紙やすりできれいにみがきました✨✨

 

 

 

f:id:annei-aikid:20220404185631j:image

 

 

あとは、ボンドで止めてからの釘打ちです🔨

 

 

 

f:id:annei-aikid:20220404185700j:imagef:id:annei-aikid:20220404185709j:image

 

どの作業もみんな真剣でした。

最後に満足はもちろん☝️

疲れたぁ〜っと言う言葉も聞こえてました(笑)

 

 

 

f:id:annei-aikid:20220404185836j:imagef:id:annei-aikid:20220404185843j:image

 

 

どうですか⁉️みんなとても上手に完成しました👏

 

 

投稿者ぶーちゃん