ハロウィン工作🎃

 

 

こんばんは😊

まずは、今日頑張ってスケルトンを完成した児童をご紹介させて頂きます💀

 

 

f:id:annei-aikid:20221003182618j:image

 

どうですか⁉️いろんなスケルトンが仕上がってます🎶

そして、かわいいおばけも作ってくれましたよ👻

 

 

f:id:annei-aikid:20221003183154j:image

 

 

今日は、ハロウィン工作です🎃

 

 

f:id:annei-aikid:20221003183217j:image

 

 

どうですか⁉️ネコ、おばけ、パンプキンの3種類から自分達が好きな物を作ります。

 

まずは、毛糸をボンドを水でといた所にひたします。

 

f:id:annei-aikid:20221003183359j:image

 

 

それから、風船に毛糸を巻き付けていきます。

 

 

f:id:annei-aikid:20221003183445j:image

 

ただ、毛糸がからんでしまい職員と協力して頑張って作業しました✨✨

本日は、ここまで乾かしてから目玉や口などつけます。

でも、おばけを作る児童は帽子を作りました👍

 

 

f:id:annei-aikid:20221003183716j:image

 

とても、小さくてかわいい帽子が完成しました👏

完成したら、もちろんご紹介させて頂きます。

楽しみに待ってて下さいね🎶

 

 

今日の終わりの会では、くじ引き(手作り)をしてお題が書いてあるので、それをみんなの前で披露しました👏👏👏

 

 

f:id:annei-aikid:20221003183914j:imagef:id:annei-aikid:20221003183920j:image

 

 

みんな、すごく楽しそうでした✨✨

どんなお題があったか気になりますよね‥

犬のなき声🐕

りんごをかじる🍎

キリンのなき声🦒⁉️

ビールを飲む🍺などなど‥

 

まねをするのに、みんなとても上手で盛り上がりました🤩

 

 

投稿者ぶーちゃん🐷