英語教室

こんばんは🙋

 

すっかり暗くなるのも早くなり冬を身近に感

 

じるようになりましたね❄️❄️❄️

 

日中でも足先や手先がどんどん寒くなるのを

 

感じるようになりました😵‍💫

 

まだまだ寒くなっていきますので皆さんお体

 

の変調には十分に気をつけてくださいね☀️

 

 

⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅

 

 

お休み明けの月曜日は皆さん学校も疲れたと思いますが、変わらない元気な笑顔で今日もアソシエにはたくさんのお友だちが来てくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日のプログラムでは英語教室を行い、みんなで楽しく学びながら盛り上がることができました🙌✨

 


f:id:annei-aikid:20221107174616j:image

 

まずは今日の皆さんの気持ちや様子を答えて下さいね🌟

学校終わりということもあってsleepyやhungryといった答えが多いようです😯

 


f:id:annei-aikid:20221107174835j:image


f:id:annei-aikid:20221107174853j:image

 

前回も行ったキッチン用具の英単語を使ってのカード取りゲームです。みんな単語を覚えているかな?🤔🤔

 


f:id:annei-aikid:20221107175024j:image


f:id:annei-aikid:20221107175037j:image

 

かなり白熱したバトルとなりました😀😀😀

 


f:id:annei-aikid:20221107175118j:image

 

ゲットできたよ🙌

 


f:id:annei-aikid:20221107175141j:image

 

わたしもゲット🎵

 


f:id:annei-aikid:20221107175214j:image

みんな次のカードを虎視眈々と狙っているようです………((((;゚Д゚))))

 



f:id:annei-aikid:20221107175339j:image

次はキッチン用具の英単語を使った連想ゲームです。わかるかな?お題はスープボウルとなっております。

 

スープボウルを連想させる言葉のを選んでいきましょう👍

 


f:id:annei-aikid:20221107175538j:image

 

悩み中……

 


f:id:annei-aikid:20221107175600j:image

 

こちらは「器」と書いています。

 


f:id:annei-aikid:20221107175657j:image

なぜか「にゅうめん」……間違ってはないけどピンポイントすぎでは😹😹

 

結果は何とかスープボウルに導くことができたようでした☀️

今日も賑やかにみんなで楽しく英単語に触れることができました🙋

 

 

 

 

 

投稿者 ぺけみに