レクレーション🎶

 

 

こんばんは😊

今日は、また一段と寒い1日でしたね💦💦

明日は、もっと寒くなるみたいですよ。

みなさん、完全防備で寒さ対策して下さいね。

 

 

今日のプログラム‼️

『レクレーション』です✨✨

 

新聞紙を使っていろんなゲームをしました😉

まずは、ちょっと大きめの紙コップに新聞紙を丸めて3分間で何枚入れれるか勝負です🤩

 

 

f:id:annei-aikid:20230215191811j:image

 

最初は、みんな座ってしてたんですが‥

見ての通りどれだけ、1枚丸めるのに小さく押し込めるか‼️立ってたり、全体重かけてみたりとすごかったですよ。

1番多く入れたのは‥

10枚を全部入れた児童でした👏👏👏

 

 

f:id:annei-aikid:20230215192026j:image

 

途中で思いついたみたいです✨✨

 

 

今度は、丸めた新聞紙を全部きれいに広げます。

 

f:id:annei-aikid:20230215192655j:image

 

そして、丸めた新聞紙がカゴの中にあるから、新聞紙の棒2本で挟んで、空いてるカゴに入れます。

1人3個入れて交代です。

 

 

f:id:annei-aikid:20230215193014j:image

 

 

これが、意外と難しく落としながらもみんな一生懸命頑張ってました。

手で拾いそうになるのを、グッと我慢して応援しながら頑張りました👍

 

そして、ガムテープをテーブルにくっつけて1枚の新聞紙を小さく全部貼り付けるゲーム‼️

 

f:id:annei-aikid:20230215193230j:imagef:id:annei-aikid:20230215193240j:image

 

みんなすごい集中力でした👏👏👏

 

f:id:annei-aikid:20230215193322j:image

 

どうですか⁉️いろんなやり方で完成です。

全員分、アソシエの壁に飾りました。

他にも、いろんなゲームをし盛り上がりました。

 

 

投稿者ぶーちゃん🐷