レクリエーション(風船競技大会)

こんばんは🙋

 

台風の影響もあって今日は雨の一日となりま

 

したがみんな元気にアソシエに来てくれてい

 

ます✨✨✨

 

新学期も始まり今日からは下校時間も通常に

 

戻りましたのでなかなか大変だったと思いま

 

す💦

 

それでもアソシエで過ごす時間は元気いっぱ

 

いに活動してくれていました☀️

 

 

☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔

 

 

茹だるような暑さはひとまず去ったようですが次は雨のせいでジメジメとした日中となりましたね🥺

そんな嫌な天候も吹き飛ばすほど元気なお友達が今日もアソシエに来てくれています☀

 

今日のプログラムはレクリエーションを行っています。

ハラハラドキドキ風船競技大会🙌


f:id:annei-aikid:20220902180047j:image


f:id:annei-aikid:20220902180125j:image

まずは風船に貼られたセロハンテープを慎重に剥がしています😬😬


f:id:annei-aikid:20220902180353j:image

かなり怖がりながら恐る恐るチャレンジしています((((;゚Д゚))))

 

1人1枚セロハンテープを剥がしたら次のお友達に交代、といったリレー形式で行われました😺

 


f:id:annei-aikid:20220902193155j:image

次は二人一組で風船を体ではさみ合ってのリレー対決です💨


f:id:annei-aikid:20220902193316j:image

大きくバランスを崩してしまい…


f:id:annei-aikid:20220902193351j:image

勢い余ってゴール前で転倒😵‍💫😵‍💫

 


f:id:annei-aikid:20220902193503j:image


f:id:annei-aikid:20220902193527j:image

新聞紙を丸めた棒で風船バレー対決です🎈


f:id:annei-aikid:20220902193646j:image

フワフワ動く風船を新聞紙で捉えるのはなかなかうまくいかないようです💦💦

 


f:id:annei-aikid:20220902194110j:image


風船を使ってお友達と協力したり張り合ったりしながらとても盛り上がった風船競技大会となりました🎉🎉

 

🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

 

 

まだまだ雨は続き天候も回復する気配は無い

 

ようですね💧

 

せっかくの週末ですがお出かけの際には十分

 

気をつけて下さい🤔

 

それでは良い週末をお過ごし下さい🙋

 

 

 

 

 

投稿者 ぺけみに