パン作り&工作🎶

 

 

こんばんは😊

アソシエの庭に綺麗なお花が咲いてるので、ご紹介させて頂きますね🌸

 

 

 

f:id:annei-aikid:20230503205843j:image

 

とても、素敵ですよね🥰

 

 

本日のプログラム

『パン(昼食作り)』

 

 

イタリアのサンドイッチでパニーニを作りました。

しかも、パンから手作りですよ🥖

みんな、材料をはかって生地をこねていきます。

 

 

f:id:annei-aikid:20230503210250j:image

 

 

パン生地をねかしたりして、手間ひまかけてみんな頑張って作りました👍

パンに挟む材料をスーパーに買い物に行きました。

 

 

f:id:annei-aikid:20230503210410j:image

 

必要な物を書き出して、自分達で商品を手に取ってお金も払いましたよ‼️

 

パンが焼き上がる前に、非常食を食べる体験をしました。

 

f:id:annei-aikid:20230503210116j:image

 

 

実際、何かの災害にあった時にそのまま食べれるし、思ってたより美味しく出来てると感想を言いながら食べました。

 

 

では、いただきます🙏

 

 

f:id:annei-aikid:20230503210721j:image

 

とても美味しそうに食べてました✨✨

 

 

午後からのプログラム

『工作(ミニチュアハウス作り)』

 

まずは、材料を出して屋根を絵の具でぬっていきます。

 

f:id:annei-aikid:20230503210841j:image

 

型紙に壁のシールを貼ったりといろんな工程を進めていきました。

 

 

f:id:annei-aikid:20230503210927j:imagef:id:annei-aikid:20230503210948j:image

 

 

残念ながら今日は、途中までで終わりました。

また、完成したらご紹介させて頂きますね。

お楽しみに待ってて下さい👋👋👋

 

 

投稿者ぶーちゃん🐷