駄菓子屋さんへ行こう&壁面工作&英語教室

 

こんばんは😊

今年も、あと数日で終わりますね。

 

今日のプログラム

午前中は、小学生、中学生、高校生合同でした。

『駄菓子屋さんへ行こう』

 

みんな、300円に買い物袋を持って買い物レッツゴー

 

f:id:annei-aikid:20231227194601j:image

 

みんな、とても楽しそうに選んでました🎶

私も、一緒に買いたかったくらいです(笑)

 

f:id:annei-aikid:20231227200728j:image

 

そして、自分達でお金も払いました👏👏👏

 

 

午後のプログラム

小学生は

『壁面工作』

 

来年は、辰年ですね🐉

紙コップを使って上手に作りました✨✨

 

 

f:id:annei-aikid:20231227194858j:imagef:id:annei-aikid:20231227194904j:image

 

よぉ〜く見ると職員も一緒に作りました🤭

 

 

f:id:annei-aikid:20231227194941j:image

 

とても、上手に作る事が出来ました👍

 

 

中学生、高校生は

 

『英語教室』

 

まずは、食べ物のカード取りをしました‼️

その後は、まずは職員が食べ物カードの中から、好きな食べ物を3つ選びます。

そして、2チームに分かれてるので話し合って何か当てます。

でも、質問タイムがあり質問に対してYES、NOでしか答えません。

 

f:id:annei-aikid:20231227200457j:imagef:id:annei-aikid:20231227200933j:image

 

 

みんなが、順番に前に出て好きな食べ物を当てるのに、質問が以外と難しく‥

中には、答えを聞いてしまうハプニングもありました🤭

笑いの絶えない楽しい英語教室でした🎶

 

 

 

投稿者ぶーちゃん🐷