2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語教室🎶

こんばんは 日数の少ないぶん2月はあっという間に感じ ましたね 卒業をあと数日後に控えたお友だちもいま す。ドキドキとワクワクが混ざったような気 持ちではないでしょうか 次は社会人、大人の一年生を元気に明るくス タートさせて下さいね! 元気いっぱ…

ことば遊び🎶

こんばんは 本日のプログラム 『ことば遊び』です。 まずは、しゃれクイズ、チャレンジコーナーとみんなで解いていきました。 みなさんは、わかりますか⁉️ 私は、すぐには答えが出なかったのがありました そして、寺号ことばあそびをしました‼️ ことばの最後…

レクレーション(お別れ会)🎶

こんばんは 本日は、高校3年生で卒業する生徒達とのお別れ会をしました。 あっという間ですね。3月1日は卒業式ですね 嬉しい事ではありますが、かなりさみしくなります みんなで、レクレーションでじゃけんゲーム。 ただのじゃんけんではありません✊ あと…

Cooking!(肉まん)

こんばんは 少しずつ暖かくなって来たような気もします が朝晩はまだまだ寒く感じますね❄️ 日中は暖かい一日でしたのでみんな学校も過 ごしやすかったと思います。 とても元気よくアソシエに来てくれました ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ みんな大きくなり給食だけでは放…

アソシエワーク🎶

こんばんは 朝はやはり寒かったですが 日中はかなり暖かくなりましたね☀️ 明日は、もっと暖かくなるそうですよ。 洗濯日和です✨✨ 今日のプログラム 『アソシエワーク』 エプロンたたみ 洗濯ハサミ挟み タオルたたみ ボルト回し でした‼️みんな、最近同じ作業…

レクレーション🎶

こんばんは 今日は、また一段と寒い1日でしたね 明日は、もっと寒くなるみたいですよ。 みなさん、完全防備で寒さ対策して下さいね。 今日のプログラム‼️ 『レクレーション』です✨✨ 新聞紙を使っていろんなゲームをしました まずは、ちょっと大きめの紙コッ…

寒い日はダンスで

こんばんは 今日は天候も悪くまた冷え込んだ日中となり ましたね 急に暖かくなったりすることもあるので温度 調整が難しいですね。 そして2月も約半分が終わりました。本当に あっと言う間に時間が過ぎて行くのを感じる 毎日です(^o^; ️️️️️️️️️️️️️️️️ 日…

手芸🎶

こんばんは 今日のプログラム手芸です 『ハートのキーホルダー♥️』 キーホルダーなんですが‼️フェルトで作りました。 もちろん、自分達で縫いましたよ みんな、必死で作ってました。 職員も少し手助けしながら作りましたよ 時々、「先生助けて下さい〜」と声…

言葉遊び🎶

こんばんは 今日は、久しぶりにとてもいい天気でしたね☀️ さあ、今日のプログラム‼️ ことば遊びです。 『なぎなた読み』&『しゃれ・だじゃれ』 まずは、ボードに貼ってる文章を読み上げました。 いるかやかえるを生徒の名前に変えて読んだりと、楽しく学ん…

Let's English❢

こんばんは あっと言う間に2月になってしまいましたね 他の月よりも日にちが少ないので2月もすぐ に終わってしまうんでしょうね 日中は少し暖かくなってきましたがまだまだ 朝晩は冷えますので体調など崩さないように 気をつけて下さいね。 ☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️…

工作👹 

こんばんは 今日は、2月3日何の日でしょう⁉️ そう‼️節分です まずは、節分と言えば 『柊鰯作り(ひいらぎいわし)』 いわしの頭から作ります もちろん作り物です(笑) でも、竹とひいらぎは本物ですよ ちょっとしっくはっくしながらも、頑張って上手に作る…

アソシエワーク🎶

こんばんは 今日は、またまたお天気が微妙で☁️ 少し肌寒かったですね 本日のアソシエワーク‼️ 『エプロンたたみ』 『洗濯バサミはさみ、ボルト回し』 久しぶりで、みんな覚えてるかな⁉️ と、思ってましたが‥ 1月にした児童は覚えていました。 それぞれが、集…