Let's English❢

こんばんは🙋

 

あっと言う間に2月になってしまいましたね

 

他の月よりも日にちが少ないので2月もすぐ

 

に終わってしまうんでしょうね💦

 

日中は少し暖かくなってきましたがまだまだ

 

朝晩は冷えますので体調など崩さないように

 

気をつけて下さいね。

 

☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

 

アソシエにも元気なお友達がたくさん来てくれにぎやかな1日となりました☆

日中は少し暖かかったせいかすでに薄着のお友だちもいましたが、元気いっぱいで今日のプログラムに参加してくれています✨

みんな大好き英語教室の始まりです🙌


f:id:annei-aikid:20230206174215j:image

まずは元気よく英語での挨拶をしています。

今日のご機嫌はいかがかな?

fineやhappyだといいですね✨✨✨


f:id:annei-aikid:20230206174413j:image

今日は果物の英語カードを使いました🍎


f:id:annei-aikid:20230206174503j:image

合計で16種類の果物カードがあります。

さあ、みんな読み方は覚えられたかな?


f:id:annei-aikid:20230206174557j:image


f:id:annei-aikid:20230206174617j:image

待ち構えてしっかりと狙っています🤔


f:id:annei-aikid:20230206174645j:image

さて、誰が正解のカードをGETできたのでしょうか。

激しい攻防戦が続きます😮


f:id:annei-aikid:20230206174741j:image


f:id:annei-aikid:20230206174824j:image

次は初めて使うカードです。果物から楽器に変わるとみんなまた集中して発音を聞いていました。



f:id:annei-aikid:20230206174946j:image

こちらでもやはり白熱したカード取りが繰り広げられました。


f:id:annei-aikid:20230206175033j:image

僕もカードを取ることができたよ🥰

 

正解してもお手つきしてもみんなでにぎやかにもりあがって楽しむことができました♡

なかなか一度では全部の単語を覚えきるのは難しいと思いますが、みんなとても集中して単語に耳を澄ませてカードを狙っていました。次はもっと難しくなっていくかもしれませんね🎵

 

 

 

投稿者 ぺけみに