英語教室

こんばんは🙋

 

昨日までの恐ろしい寒さも今日は落ち着いた

 

ようでまだ過ごしやすかったですね(寒いことには変わりありませんが💦)

 

そしてもう1月が終わろうとしています。

 

本当にあっと言う間に1/12年が終ったと思う

 

となぜかゾッとしてしまいました😱

 

やってないことがあるような………そんな強迫

 

観念に追われた1月でした💦💦

 

☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️

 

朝起きたら雪景色………焦った方もたくさんいたと思います。タイヤが…道路は…?と色々心配しながらの外出になったと思います。

 

今日は先週に比べれば幾分マシな日中でしたのでみんな過ごしやすかったと思います。

みんな変わらない元気な笑顔でアソシエに来てくれました🙌

本日のプログラムはみんな大好き英語教室の時間です♪みんなでワイワイと盛り上がって楽しみながら英語の勉強もできました⭐


f:id:annei-aikid:20230130190943j:image

さあ英語教室の始まりです!皆さんの今日のご機嫌を英語で尋ねて答えてもらっています。



f:id:annei-aikid:20230130191111j:image
元気いっぱいHappy&Fineです🙌

 


f:id:annei-aikid:20230130191306j:image

キッチン用具を英語で答えています。


f:id:annei-aikid:20230130191401j:image

そしてそのカードで白熱のカルタ取りです!

みんなしっかり聞いて正解のカードを取り合っています🤔



f:id:annei-aikid:20230130191530j:image

誰が1番早くカードに手をかけられたかな?


f:id:annei-aikid:20230130191646j:image

次は間違い探しカードバトルです。

果物のカードの中に野菜カードが一枚混ざっています。順番にカードを回し合ってタイマーがなったときに仲間外れカードを持っていた人の負けです。


f:id:annei-aikid:20230130191843j:image

自分にいつ回ってくるのか………

タイマーはあとどれくらいで鳴るのか………

ドキドキしながらも賑やかに盛り上がって楽しむことができました🥰

 

 

 

投稿者 ぺけみに