Cooking!(肉まん)

こんばんは🙋

 

少しずつ暖かくなって来たような気もします

 

が朝晩はまだまだ寒く感じますね❄️

 

日中は暖かい一日でしたのでみんな学校も過

 

ごしやすかったと思います。

 

とても元気よくアソシエに来てくれました🙌

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

みんな大きくなり給食だけでは放課後にはお腹が空いてしまうようです。特に部活を終えてアソシエに来るお友達はもうお腹ペコペコの状態です💦

しかし!今日は違います!温かい美味しい食べ物が待っていました。

コンビニのレジ横スナックの定番の肉まんです!肉まんって作れるの?と思うと思いますが大丈夫!作れちゃうんです✨


f:id:annei-aikid:20230220183019j:image

肉まんの皮と中のタネのレシピです

さあ、しっかり計って下さい٩(๑´3`๑)۶


f:id:annei-aikid:20230220183203j:image


f:id:annei-aikid:20230220183215j:image

なかなか合わせる材料も多いので他のものと分量を間違えないようにね


f:id:annei-aikid:20230220183330j:image

生地の材料は全部合わさりました


f:id:annei-aikid:20230220183410j:image

よーく混ぜて


f:id:annei-aikid:20230220183458j:image


f:id:annei-aikid:20230220183511j:image

力を入れてしっかりとこねて下さい!

 

次は中のタネを作ります。ここで美味しさも変わってくるのでがんばりましょー🙌


f:id:annei-aikid:20230220183656j:image

こちらも合わせる材料は多いですね


f:id:annei-aikid:20230220183747j:image

次は寝かせた生地を伸ばして行きます。周囲は薄く、中央は少し厚めに伸ばします。


f:id:annei-aikid:20230220183913j:image


f:id:annei-aikid:20230220183936j:image

タネを包んでいます。さぁ、うまく包めるかな?


f:id:annei-aikid:20230220184019j:image

なかなか上手に包めました♡

できた肉まんを蒸し器に投入して後は出来上がりを待つだけです。


f:id:annei-aikid:20230220184133j:image


f:id:annei-aikid:20230220184144j:image

できたてアツアツの肉まんの完成です🎵

みんな出来栄えはそれぞれでしたが味は間違いないものができました✨✨✨

 

コンビニで手軽に買えちゃうものですが作ってみるととても楽しく作ることができました。自分たちで作った肉まんはまた格別の美味しさだったようです😀

 

 

 

投稿者 ぺけみに