ペンケースを作ろう(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

こんばんは🙋

 

終業式を終えていよいよ春休みが始まります

 

ね🎵気温も暖かくなり過ごしやすくなってき

 

ました☀️

 

みなさん春休みはお家でもいろいろな予定が

 

あると思います。アソシエでも楽しく過ごせ

 

る予定を企画していこうと思います🙌

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

みんな元気にアソシエに来てくれました🎵

明日からお休みと言うことでいつもよりもさらに元気に感じられました😀

今日はたくさん時間がありますのでプログラムでは手芸を行いました。

ミシンを使ってのペンケース作りを行いました。

さて、出来上がりはどうなったでしょう……


f:id:annei-aikid:20230320154614j:image

これが完成です。これを目指してがんばりましょー🙌


f:id:annei-aikid:20230320154706j:image

まずはファスナーの取り付けです。

まっすぐに縫って行けるかな?


f:id:annei-aikid:20230320154756j:image

みんな上手にミシンを使っています。

ゆっくりまっすぐ縫えてるかな?


f:id:annei-aikid:20230320154929j:image

縫い終えたら次はペンケースの型を書き写しています。


f:id:annei-aikid:20230320155016j:image

この書き写した線に沿ってまた縫って行きます。


f:id:annei-aikid:20230320155116j:image


f:id:annei-aikid:20230320155124j:image

カーブのところが難しい💦


f:id:annei-aikid:20230320155144j:image

男子でも上手にミシンを使えていますw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w


f:id:annei-aikid:20230320155233j:image

縫い終えたら次は余分な生地をカットしています。糸の部分を切らないようにね(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)


f:id:annei-aikid:20230320155334j:image

カットできたら裏返して…


f:id:annei-aikid:20230320155400j:image


f:id:annei-aikid:20230320155409j:image

完成です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

みんなそれぞれ出来上がりには若干の違いがありますがどれもとても上手にできました!

なかなか扱う機会の少ないミシンでしたが見事ペンケースを完成させました✨

ぜひこれから使ってみて下さいね٩(๑´3`๑)۶

 

 

投稿者 ぺけみに