じゃがいもを植えよう💡

こんばんは(´˘`*)

2月も中旬になりましたね!暖かい日がありましたが、明日はまた寒くなりますよ❄️️

体調にお気をつけ下さい🙇

 

さて、アソシエの裏には小さな畑があります!

先日、大根や人参を収穫しました!!

今回は、じゃがいも🥔を植えましたよ⭐️

玉岡先生が、畑に牛糞を巻いて下さり

畝を作って植えやすいように穴を開けて下さり

と、頭が上がらないほどの準備をしてくださいました!!

f:id:annei-aikid:20210216203319j:image

みんなで、種芋を植えてじゃがいもの間に

肥料をまきました!!

f:id:annei-aikid:20210216203407j:image

どんな大きさのじゃがいも🥔が育つか

今からとても楽しみです(´˘`*)

 

投稿  白いペンギン🐧