壁面構成andエプロンたたみ✌

こんばんは☺️

今日も暑い一日でしたね。

今週最後のプログラムは、壁面構成に使う花火作りとエプロンたたみでした。

 

🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎽🎽🎽🎽🎽🎽🎽✨

 

まず、午前中の花火作りから紹介します。

折り紙をじゃばら折りして、それをはりあわせていきました。

のり付けの仕方、どの向きで折っていくのか、張り合わせ方など丁寧にできています。

f:id:annei-aikid:20210730200407j:image

 

きれいな花火のできあがりです。


f:id:annei-aikid:20210730192627j:image

 

 

次は、午後のプログラム、エプロンたたみのようすです。

作業を始める前には、手の消毒もしっかりしています☺️


f:id:annei-aikid:20210730195212j:image

 




f:id:annei-aikid:20210730192802j:image

裏表を確認しながら、しわをよくのばしていきました✨

みんな、たたみかたをおぼえて とても上手になっています。

 

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮

 

終わりの会の様子です✨



f:id:annei-aikid:20210731021530j:image

先日のプログラムでした、早口言葉の練習です。

「かえるピョコピョコ三ピョコピョコ………」

「お綾や親におあやまり………………」

 

今日は、このふたつの早口言葉でした。

この前より大きな声で言えて進歩しています☺️

 

良い週末をお過ごしくださいね😃

 

投稿  🌈にじ