牛乳パックで紙作り📃

:.* ♡(°´˘`°)/ こんばんは♡ *.:

 

今日は、牛乳パックを使って

紙作りをしました📃

まずは、牛乳パックのナイロンの部分を

剥がし出てきた紙を小さくちぎります✨

とても地道…💦

f:id:annei-aikid:20210802205006j:image

職員さんも必死でした😭

そこで!音楽をかけながらやろう!と

最新ヒットソングをかけると~💡

みんなノリノリ。鼻歌🎶を歌いながら

作業は、あっという間でしたよ( ¨̮ )

f:id:annei-aikid:20210802205143j:image

次は、細かくした紙と水でミキサーに!!

ドロドロになるまで、かけていきますよー🌸

さぁ、ここから本番( Ꙭ)‼︎

f:id:annei-aikid:20210802205343j:image

手作りの紙漉きに、流し形を作ります!

 

最後は、乾かして完成👏

さぁ、この紙が何に変身するのか…??

とても楽しみですね😊

 

まだまだ暑い日が続きます- ̗̀ ☺︎ ̖́-

熱中症には、お気をつけくださいね!

 

投稿 白いペンギン🐧