スクィーズ作り✌

こんばんは☺️

今日も暑い一日でしたが、子どもたちは暑さに負けないで元気に活動しています。

 

来所すると、自分たちから学習を始めることができていて、みんな頑張っているなと思います✨

 

学校の宿題が終わった子も増えてきました。

 

特別支援学校の宿題は、一人一人に合った手作りの宿題プリントなので、先生方の思いが伝わって来ることがよくあります。

 

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮

 

 

学習の後は一息ついて、お待ちかねのプログラムです。

今日のプログラムは、スクィーズ作りでした✨

 

先生の説明を聞く目は、とても真剣です。


f:id:annei-aikid:20210804212258j:image

 

まず、はじめにスポンジをハサミでカットしました。

次に、粘土の中に好きな色の絵の具を混ぜていきます。

粘土に絵の具をよく馴染ませるのも大事な作業です。

 

そして、粘土でスポンジを包みながら、形作りをしていきます。

今回は、動物の形にした子が多かったですが、どれも個性的な力作揃いでした。


f:id:annei-aikid:20210804212903j:image


f:id:annei-aikid:20210804212938j:image


f:id:annei-aikid:20210804213002j:image 


かわいいスクィーズができあがりましたね✨

 

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👌👏👏👌👏👏👏👏

 

終りの会には、今日の楽しかったことを一人一人書きました。
f:id:annei-aikid:20210804213559j:image

 

 

明日も楽しい一日になりますように……✴️

 

投稿  🌈にじ