水遊び・言葉あそび✌

こんばんは☺️

心配された雨も上がり、いいお天気になってよかったですね。

 

今日の午前のプログラムは、台風一過にピッタリの水遊びでした。

 

🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊


水に入る前には、ウォーミングアップをかねて水鉄砲、的当て、水風船投げなどを楽しみました。

 

手作りの的に命中すると大満足の笑顔です。

また、最初はなかなか上手く使えなかった水鉄砲も、使い方が上手になってきました。

 

慣れて来ると 水を貯える要領がわかり、持ち方や飛ばす角度などをよく考えて遠くまで飛ばせています。



f:id:annei-aikid:20210810202342j:image


水のかけっこやホースでのシャワーで、水しぶきをいっぱい浴びました。 楽しそうな歓声があちこちから響いて夏らしさを感じます。


f:id:annei-aikid:20210810200338j:image

プールにどっぷり浸かったり、潜ったりもして時間があっという間に過ぎていきました。

 

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

 

次に、午後のプログラムのようすです✨

早口言葉が本当に上手になってきています。

 
f:id:annei-aikid:20210810204753j:image


きょうは、「め」や「し」のつく言葉探しと、マスの中の言葉探しもしました。
f:id:annei-aikid:20210810204302j:image

 

みんなが明日も笑顔で過ごせますように✨

 

投稿  🌈にじ