英語教室✌

こんばんは☺

また新しい一週間が始まりましたね。

9月も残り少なくなりましたが、頑張っていきましょう❗

 

それでは、今日のプログラム 英語教室の紹介をしていきたいと思います。

まずは、英語でお天気の確認と今の気分を発表しました。


f:id:annei-aikid:20210927204247j:image


 

続いて、恒例になっている昆虫カードでの学習です。

みんな、英語で昆虫の名前がスラスラと出るようになりました。


f:id:annei-aikid:20210930073941j:image


 

覚えることで より楽しさがアップしているようです。

「継続は力なり」とは、まさにこの事です✨

 

 

 

そして、新しい学習です。

「GO!!! fish」というゲームをしながら英語での会話を学んでいきました。

カードには、アルファベットが書かれていますが、ゲームはトランプでしているババ抜きに似ています。
f:id:annei-aikid:20210927204911j:image

 

ゲームの中では、

「Do  you   have  a  ○❓️」

「Yes」 

「No」  

「Go  fish」

という言葉を使い、声に出しながらゲームを進めていきました。

f:id:annei-aikid:20210930074022j:image

 

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

 

大変盛り上がって何度もしました。

また次の英語教室が楽しみです✨

 

 

投稿  🌈にじ