アソシエワーク開業!!

こんばんは🌙*゚

タイトルの通り、2月からアソシエワークを

開業致しました(*^^*)

包装作業、園芸、農業の他に自立課題を

取り入れ、それぞれのレベルに合わせた

作業をしていく取り組みです✩.*˚

少しでも、卒業後の就労に向けて

お手伝いができるように職員一同、支援していきたいと思っています(๑^ ^๑)

 

最初は、職員から

アソシエワークについての説明です!

f:id:annei-aikid:20220209200041j:image

さぁ、いよいよ…

作業前の手の消毒、挨拶、そして

それぞれの作業をもらい取り組んでいきます!

f:id:annei-aikid:20220209200158j:image

中学生は、シャワーキャップを袋に

入れる作業です👩🏻‍💻

袋を開けるのが、難しそうでした(><)

f:id:annei-aikid:20220209200301j:image

高校生は、ヘアネット、ヘアゴムを

それぞれ袋に入れていきます!

学校で、作業の時間がある高校生✐☡

とても集中していました🌟

f:id:annei-aikid:20220209200407j:image

自立課題📄✍🏻にも挑戦!!

集中して取り組んでいます^^*

 

初のお仕事をそれぞれ頑張ってくれました!!

最後の挨拶もしっかりできていました(*^^*)

今後、月に4~5回ほど取り組んでいきます!

将来の自信につながって欲しいです👩🏻‍💻

 

 

投稿 白いペンギン🐧