英語教室&ダンス🎶

 

 

こんばんは😊

早いもので、明日からはお盆ですね。

夏休みも半分終わりましたよ❗️

 

 

さて、まずは今日何人かに分けてAiworkの方と一緒に実際お仕事させて頂きました。

 

 

f:id:annei-aikid:20210812180138j:image

 

今は、ポチ袋で1人目が8袋数えて分けて、次の人が再度数え間違いがないかダブルチェックで確認し、袋に入れる作業をさせて頂きました。

素晴らしい事に、ちゃんと職員が言わなくても自分達から挨拶をし、作業内容を確認し終わったあとも気持ちの良い挨拶が出来てました👏👏👏

これから、社会人になるのにとても大切な事です。

感想を聞くと、みんなとても良い顔で体験出来て良かったです。と言ってました。

 

 

英語教室

 

 

まずは、いろんな虫のカードで英語で発声し、カード取りゲームをしました❗️

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210812180930j:image

 

 

みんな、真剣な眼差しで頑張ってました✨

ただ、英語で工藤先生が発音するのに難しい虫も多く、安川先生が日本語で言ってくれながらしてる内に、子供達は取るのが早くなりました👏👏👏

 

 

午後からは、ダンスでしたが❗️

自由時間に音楽をかけてたら、早くも女の子達が踊ってました😳

 

 

 

f:id:annei-aikid:20210812184248j:image

 

 

休憩を何度も取りながら、みんなノリノリで踊っていましたよ。

なんと‼️今回は私も何曲か踊りましたが💦💦

びっくりです😳

子供達は、こんなハードなダンスも楽しく何曲も踊ってるなんてって正直2曲〜3曲踊っただけで疲れた私でした(笑笑)

 

 

では、皆さん良い週末をお過ごし下さい🥰

 

 

 

投稿者ぶーちゃん