粘土でアイスクリームを作ろう(注:食べられません)

こんばんは🙋

 

まだまだ8月と変わらないような気温が続き

 

いつまでも夏が居座っているようですね💦

 

本当に秋が来るのか疑わしく感じる本日の日

 

中の暑さでした😵‍💫

 

気温30℃を下回るのはいつのことやら……

 

 

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

 

元気いっぱいのアソシエのお友達が今日もやって来てくれとても賑やかに過ごしてくれています⭐

この暑さでもみんなの活発さを止めることはできないようですね😀👍

 

今日のプログラムでは紙粘土を使ってアイスクリーム作りを行いました(もちろん食べられません💦)


f:id:annei-aikid:20220914163414j:image

完成予定の写真です🍨

これを目指してみんなでがんばります🙌

(サー○ィワンを思わせるフォルムです)


f:id:annei-aikid:20220914163637j:image


f:id:annei-aikid:20220914163704j:image

紙粘土に絵の具を混ぜでみんな思い思いの色でアイスクリームを作っています。


f:id:annei-aikid:20220914163829j:image

色が全体に馴染むまでこねこね…


f:id:annei-aikid:20220914163942j:image

さらにこねこねこね…


f:id:annei-aikid:20220914164008j:image

うどん🍜生地のようにこねこね!


f:id:annei-aikid:20220914164109j:image

そして作ったカップに乗せて完成٩(๑´3`๑)۶


f:id:annei-aikid:20220914164149j:image


f:id:annei-aikid:20220914164202j:image


f:id:annei-aikid:20220914164411j:image

みんな美味しそうなアイスクリームの完成です😺🎵


f:id:annei-aikid:20220914164447j:image

手も美味しそうな色に染まりました⭐⭐


f:id:annei-aikid:20220914164525j:image

食べられませんよ😛

 

あとは乾いて固まれば完成です。

持って帰ることができるのは明日以降になりそうですね👍

 

まだまだ日中は暑い日が続いていますので工作だけでも涼しそうなものを作ることができました🍧

 

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

 

みんな色んな色にいっぱい手を汚しながら楽

 

しんで工作を行うことができました。

 

外で遊ぶ機会も場所も減っているご時世です

 

がやっぱり汚れる事も楽しさの1つだと思い

 

ます。

 

また台風🌀もやって来そうで、暑い日も続き

 

ますが元気なみんなにまた会えるのを楽しみ

 

にしています🙋

 

 

 

投稿者 ぺけみに