アソシエワーク&アソシエショップ🎶

 

こんばんは😊

早いもので、冬休みも終わりですね。

みなさん、宿題はちゃんと終わりましたか⁉️

 

さあ、まずは昨日ハンバーガー🍔&ポテト🍟

作りました。とても美味しく出来たのでちょっとご紹介させて頂きます。

今はコロナが流行ってるから、外出行事を変更して自分達で作りました🎶

 

 

f:id:annei-aikid:20230106200744j:imagef:id:annei-aikid:20230106200833j:imagef:id:annei-aikid:20230106203619j:image

 

マックに負けない位、美味しそうに出来ました😋

 

インスタ映えするのでは🥰と、言いながら写真撮ってみました✨✨

残念ながら、私はインスタしてません🤭

 

 

f:id:annei-aikid:20230106201022j:image

 

見て下さい🤗

とても美味しそうにかぶりついでるでしょう(笑)

ハンバーガー&ポテトをおかわりして食べました。

たくさん食べたので、午後からお腹をちゃんと休ませてから、30分ほど外でなわとびをして身体を動かしました✨✨

 

 

f:id:annei-aikid:20230106201131j:image

 

お待たせしました。

本日は、アソシエワーク&アソシエショップです。

作業と思いきや⁉️

本日アソシエショップでは、クレープ&パフェを販売しました。

が‼️もちろん生徒達が作って、アソシエドルで支払いをし購入して食べるという流れでした。

午前中には、クレープの生地を作りました。

生地でも、2種類作りました。

もちもちタイプの生地

普通の生地

 

 

f:id:annei-aikid:20230106202227j:image

 

材料の分量や少し入れる物が違ったりしました。

 

 

f:id:annei-aikid:20230106202056j:image

 

生地を作るまでは良かったですが‥

薄く生地を焼くのに大丈夫かな⁉️と心配してましたが🫣

みんな、上手に薄く焼けていました🎶

 

 

f:id:annei-aikid:20230106202105j:imagef:id:annei-aikid:20230106202114j:image

 

午後からは、楽しみにしてたアソシエショップです。

クレープ30ドル

もちもちクレープ30ドル

パフェ30ドル

運動で頑張って貯めたドルを使いました。

 

 

作る人も生徒で楽しみながら

『いらっしゃいませ』と言いながら

注文を聞いて作りました。

 

f:id:annei-aikid:20230106202811j:imagef:id:annei-aikid:20230106203415j:imagef:id:annei-aikid:20230106203424j:image

 

 

みんな、とても美味しそうに食べました😝

 

 

f:id:annei-aikid:20230106203516j:image

 

みんな、大満足でした👏👏👏

 

 

そして、毎日掃除、アルコール拭き掃除などなどみんなで協力して取り組んでます。

 

 

f:id:annei-aikid:20230106204109j:image

 

 

 

来週からは、いよいよ学校が始まります🏫

また、みんなの元気な顔が見れるのを楽しみに待ってます🎶

 

 

では、良い週末をお過ごし下さい👋👋👋

 

 

投稿者ぶーちゃん🐷